Sunday, December 22, 2013

有村智恵、ミラクルにも「浮かれないようにしたい」



2011年07月15日19時05分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 有村 智恵 -7
2 表 純子 -5
K・スーヨン -5
酒井 美紀 -5
森田 理香子 -5
横峯 さくら -5
米山 みどり -5
8 O・サタヤ -4
佐伯 三貴 -4
ソン・ボベ -4


順位の続きを見る


スタンレーレディス 初日◇15日◇東名カントリークラブ(6,500ヤード・パー72)>

 静岡県にある東名カントリークラブで開幕した、国内女子ツアー「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の初日。有村智恵がアルバトロスとホールインワンを同ラウンドでマークする史上初の快挙を達成。神がかり的なラウンドに有村自身も「ちょっと怖かった」と語るように誰もが驚きを隠せなかった。

 まず、最初は8番パー5。残り約190ヤードのセカンドはピン手前5メートルからコロがってそのままカップに吸い込まれた。09年の「フジサンケイレディス」で達成して以来、自身2度目のビッグプレーに喜びを爆発させた有村。しかし、これだけでは終わらない。圧巻は4アンダーで迎えた16番パー3だ。8番アイアンで放ったティショットは、思い通りの軌道を描きカップイン。ツアーでは初ホールインワンは、アルバトロスと同日達成という一生忘れられないものとなった。

 8番セカンドは「勢いで入ったのではなく、しっかりとコントロールしていけたショット」、16番ティショットも「完璧なショットでした」と共に狙い通りの一撃。出会い頭ではないショットに納得の表情だ。しかし、この2ホールで5アンダーとしているにも関わらずスコアは7アンダー。もっと伸ばせたのではないかという思いも強い。

 「ロングホールはいい攻め方を出来ているが、短いミドルではボギーも叩いてチャンスを作れていない」と反省すると共に「浮かれないようにしたいし、最終日を終わって素直に喜べるような結果でありたい」と明日以降に向けて気を引き締めていた。

【初日の結果】
1位:有村智恵(-7)
2位T:酒井美紀(-5)
2位T:米山みどり(-5)
2位T:カン・スーヨン(-5)
2位T:森田理香子(-5)
2位T:横峯さくら(-5)
2位T:表純子(-5)
8位T:佐伯三貴(-4)
8位T:藤本麻子(-4)他4名

No comments:

Post a Comment